ご入会について

改正健康増進法の推進と当協会の取り組み

当協会は「喫煙環境の整備が非喫煙者の保護につながる」をモットーに、改正健康増進法などの法律・条例に基づいた飲食店の喫煙・禁煙の選択を後押しし、啓蒙活動を行っております。
「喫煙目的店」「喫煙目的店化を希望する店舗」、そして当協会の活動にご賛同いただく「法人」「個人」がご入会いただけます。
「喫煙目的店化を希望する店舗」には、喫煙目的店の申請を行う外部協力団体をご案内しております。

喫煙目的店のご入会

会員へは喫煙目的店認定証書を発行いたします。
また協会への加入は「関係各所省庁へ会員リストを喫煙目的店リストとして開示し、法令調査などによる店舗業務への影響を未然に防ぐ」「法律・条例を遵守した申請済みの喫煙目的店であるというアピールでお客様の来店を促す」などお考えの店舗におすすめします。
加えて、当協会の活動にご賛同を頂いた海外の著名なシガーネットショップでのお買い物で割引・プレゼントの贈呈など各種特典を受けられます。
このような団体特典は今後も増えていく予定です。
ご入会の流れについてはこちらのフローチャートをご覧ください。
会員費 入会金:3,300円/年会費:13,200円
非公開店舗や匿名でのご入会についてもふまえ、サイト上に店舗名を掲載するかは選択可能です。

喫煙目的店の申請を希望する店舗のご入会

喫煙目的店化を希望する店舗へは、喫煙目的店化のための申請を代行する外部協力団体をご案内しております。(申請に伴う実費が発生します)
喫煙目的店となり「正しく申請を行うことによって店舗・お客様への指導・命令・罰則を防ぐ」事が可能です。
申請完了後に喫煙目的店認定証書の発行を行い、当協会の会員となります。
具体的な流れについてはこちらのフローチャートをご覧ください。
会員費 入会金:3,300円/年会費:13,200円
非公開店舗や匿名でのご入会についてもふまえ、サイト上に店舗名を掲載するかは選択可能です。
喫煙目的店とは :
喫煙に加え、飲食等の提供が可能な形態の店舗です。
喫煙のみ、飲食のみなどどちらかに制限されず、店内で喫煙しながらお酒を楽しむことができます。

法人・個人のご入会

当協会の活動の趣旨にご賛同いただき、協力いただける禁煙店舗や個人・法人は賛助会員として参加が可能です。こちらをご覧ください。
賛助会員へは賛助会員認定証書を発行いたします。
また賛助会員も、当協会の活動にご賛同を頂いた海外の著名なシガーネットショップでのお買い物で割引・プレゼントの贈呈など各種特典を受けられます。
このような団体特典は今後も増えていく予定です。
賛助会員費 入会金:3,300円/年会費:13,200円
特別賛助会員について
当協会の活動の趣旨にご賛同いただき、多くのご支援を検討している法人はこちらからご連絡ください。
非公開店舗や匿名でのご協力についてもふまえ、サイト上に店舗名や個人名・法人名を掲載するかは選択可能です。

喫煙目的店のご入会の流れ

入会申込フォームに必要事項を入力
会員費支払い用クレジットカード情報の入力
喫煙目的店認定書を店舗へ発送
当サイトの会員リストへ記載

喫煙目的店の申請を希望する店舗のご入会の流れ

申請フォームに必要事項を入力
メールにて外部協力団体のご案内
(別途外部協力団体へお申込み後、ヒアリング・訪問・申請作業が行われます
また、事前審査によりご希望に添えない場合があります)
関係省庁による申請受理
当協会から申請完了のご連絡
会員費支払い用クレジットカード情報の入力
喫煙目的店認定書を店舗へ発送
当サイトの会員リストへ記載

ご質問・お問い合わせ

ご入会検討中のご質問や、その他一般的なお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いします。
質問内容やご連絡先などを記入してお問い合わせいただければ、折り返しご連絡をさしあげます。
Copyright(c) 2020 Japan Cigar Bar Association All Rights Reserved.